たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【美容】定期購買の解約は引き留められるって本当!?実際にシミウスの定期購買を解約しました

1回だけ買うよりもお得になることの多い定期購買。でも解約する時のことを考えると少し躊躇しませんか?今回は実際に定期購買していたメビウス製薬の「シミウス」 を解約した時のことをお伝えしたいと思います。 メビウス製薬「シミウス」とは? 簡単に説明…

【ハロウィン】人気のハロウィン仮装はナニ?今年のコスプレはこれで決まり!

数年前から日本でもハロウィンが定着し、イベントなども増えてきましたね。テーマパークだけでなく、地域や保育園、幼稚園でも仮装パレードなどが実施するところも多くなりました。特にコスプレ仮装はしなくても、お店にいけばハロウィン用のパッケージの商…

【敬老の日】まだ間に合う!感謝のきもちを伝えるプレゼントのトレンドはコレ!

気が付けば敬老の日まであと1週間ちょっとになってしまいました。いつもはもう少し早め早めに準備をするのですが、忙しさにかまけて後回しにしてしまいました。同じような方がいるかもしれないので、今からでも間に合う、素敵な敬老の日のプレゼントをご紹介…

【美容】人気口コミの多いアテニアBBクリームを試してみた!

年齢を重ねるにつれて肌のくすみが気になっていたところ、こちらのアテニアBBクリームに出会いました。実際に使った感想を書きたいと思います。 アテニアBBクリームとは? 早速購入してみました。 使用した実際の感想、評価 アテニアBBクリームとは? 「血色…

【美容】ライスフォースのトライアルキットを実際に試してみた口コミ

最近仲良くなった肌がとっても白くてきれいなママ友さんに勧められたライスフォースを試してみました。そこそこなお値段がするものなので、まずはお試しと思い「トライアルキット」を購入したので、今回はその感想を書きたいと思います。 ライスフォースとは…

【出産祝い】もらって嬉しい人気出産祝い5選

先日、友人に出産祝いを贈りました。たくさん悩んで、探して渡した時にとても喜んでくれた顔を見ると、時間を掛けて選んで良かったと思います。 私も自分自身がもらって嬉しかった出産祝いをまとめてみました。これから出産祝いを渡す予定の方は参考にしてく…

【美容】口コミで手汗に効果ありと噂のTESARANテサランを試してみた!

実は長年、手汗に悩まされていました。そして悲しいことに、息子も…見事に遺伝していました。子供にも使えて、口コミの評判も良いTESARANテサランを試してみたのでご報告します。 TASERANテサランとは? 早速購入してみました。 2週間利用してみた実際の評価…

【美容】口コミ評判がよいメビウス製薬「シミウス」を実際に買ってみた!

最近、ママ友の間でも話題になっている、メビウス製薬の「シミウス」を試してみました。実際に利用した感想などをお届けします。 シミウスとは? 早速購入してみました。 3ヶ月利用してみた実際の評価、感想 公式サイトで購入をおすすめする理由 お試しコー…

【アート】ミュシャ展に行ってきた

国立美術館で開催中のミュシャ展に行ってきました。大迫力のスラブ叙事詩を堪能してきましたのでご紹介します。 ミュシャ展 開催日:2017年3月8日(水)~6月5日(月) 開催時間:10:00~18:00 場所:国立美術館 企画展示室2E 〒106-8558 東京都港区六本木…

【父の日】お父さんありがとう!の気持ちを伝えるプレゼントのトレンドはこれ!

母の日が終わったら…そう、父の日ですね。母の日はプレゼントの定番としてカーネーションがありますが、プレゼントの定番がないからなのか、ついつい忘れがちな父の日。今年は早めの準備をしてお父さんにありがとう!を伝えてみませんか。 父の日っていつ? …

【アート】スーパー浮世絵江戸の秘密展に行ってきた

デジタルアートで江戸の秘密を暴く!と題した「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」に行ってきました。美術展ですが、撮影OKな不思議な空間を少しご紹介します。 スーパー浮世絵 江戸の秘密展 開催日:2017年1月28日(土)~5月21日(日) 開催時間:10:00~21:…

【子連れスポット】GW子供と一緒に無料でいける東京都のイベントまとめ2017

すっかり暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきました。我が家も毛布をしまったり、半袖を出したりと衣替えを行いました。気候がよくなると外出するのも楽しくなりますよね。もうGWなのにどこに行こうか全く決定していませんが、目ぼしいイベントを備…

【母の日】カーネションだけじゃない今年の母の日ギフトのトレンドはこれ!

自分が母親になって、更に母の大変さやありがたさを実感することが多くなりました。普段、言葉では伝えきれていない分を、1年に1度の母の日で伝えたくなりますね。カーネションだけでなく、ちょっとした小物やお菓子など気持ちを込めた母の日ギフトをご紹介…

【ママファッション】働くママにおすすめな安心韓国ファッション通販サイト

そろそろクローゼットの衣替えの時期になりました。気候も暖かくなり、洋服も一新したいのがいくつになっても女心ですよね。でも、使えるお金は限られている…という方におすすめの韓国ファッション通販サイトをまとめました。オフィスファッションからお出か…

【ママファッション】ハーシェルサプライのリトルアメリカをママバックとして購入してみた

おむつやミルクや着替え…とたくさんの荷物が必要だった0歳~1歳を過ぎてくると、縦横無尽に歩いたり、走ったりする2歳~3歳のママはリュックを背負っているのをよく見かけます。私の息子も例外ではなく、あちこち行ったり、公園に行けば滑り台を「一緒に滑ろ…

【保育園】入園準備に便利なママお助けグッズ3選

3月も終わりに近づき、保育園も進級の季節となりました。我が家は進級なので特に持ち物に大きな変化はありませんが、4月から入園する方は準備に大忙しかもしれませんね。 入園する保育園によって必要な物、不要な物はあるかと思いますが、基本的な物は同じに…

【絵本】0歳1歳2歳が食いつくおすすめ絵本5選

子供はみんな絵本が大好き。家ではもちろん、保育園でもよく絵本を読んでもらっているようで、よく連絡ノートに真剣に見ていました。と書かれています。 絵本を読むことは、親子のコミュニケーション手段となったり、子供の想像力を高めるなどプラスになるこ…

【子供靴】保育園用の子供靴の選び方とおすすめ3選

現在2歳になる息子。いつもは早め早めに靴を新調していたのですが、親が思っている以上に成長していたようで、保育園の連絡帳に「靴が小さいようです。痛がっています。」と書かれてしまいました。これは急いで新調しなくては!と購入した子供靴と今までに購…

自己紹介とたまこばの部屋について

こんにちは。 たまばやしこばこです。本日より”たまこばの部屋”を始めました。 ブログを書くのは5年ぶり!?くらいです。 以前は書いていたブログの内容は恥ずかしくて思い出したくありません。(汗 結婚や出産を機に、色々な方のブログを拝見する機会が増え…