たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【母の日】カーネションだけじゃない今年の母の日ギフトのトレンドはこれ!

f:id:tamakoba:20170413101139j:plain
自分が母親になって、更に母の大変さやありがたさを実感することが多くなりました。
普段、言葉では伝えきれていない分を、1年に1度の母の日で伝えたくなりますね。
カーネションだけでなく、ちょっとした小物やお菓子など気持ちを込めた母の日ギフトをご紹介します。

 

母の日っていつ?

新学期が始まり、少し落ち着いた頃になると「母の日っていつだっけ?」とカレンダーを確認してしまいます。
日本の母の日は毎年5月の第2日曜日です。2018年は5月13日になります。

 国によって、日付や習慣なども違うようです。調べてみると面白いかもしれないですね。

 

定番だけど、やっぱりカーネション

花はいつもらっても嬉しいものです。
毎年、毎年代わり映えしないと思っていても、送られる方はとても嬉しく思っていると思います。
近年はカーネションと一言でいっても様々な色が出ています。お母さんの好きな色を選ぶも良し、自分の好きな色を選んで更にアピールするのもいいですね。
5号鉢なら見栄えもバッチリです。
人気の価格帯は1,980円~2,500円あたりなので、売り切れる前に手配した方がいいかもしれないですね。

 

花&スイーツ

お花だけではちょっと味気ないと感じる方にオススメなのが、花&スイーツのセット。
女性はスイーツ好きが多いので、花を見ながら美味しいスイーツが食べられたらそれだけで幸せな気分になること間違いなしです。
お花だけと比べると、少し小ぶりの鉢が多いですが、鉢を覆う籠も可愛らしいイラストが書かれていたりと工夫が施されています。
メッセージカードが付いているのも人気の秘密です。

 

プリザーブドフラワーボックス

 生花はあげるのに気が引ける…という方にオススメなのがプリザーブドフラワーです。
生花を長期間保存できるように加工した花なので、お手入れの必要がありません。お水も太陽の光も必要ないので、リビングやダイニングで鑑賞できるのがポイントです。
約1年間保たれるので、長い期間楽しめるのもいいですよね。
軽いので、今日はテーブルに、明日はテレビの近くに…と色々な場所のコーディネートにも役立ちます。

 

イニシャル刺繍トートバッグ

何か特別な物で感謝の気持ちを伝えたい方はイニシャル刺繍入りのトートバッグはいかがですか。
トートバッグ自体の色の選べ、刺繍の色も選べるので好みのバッグを作ることが可能です。
女性はどうしても荷物がいいくなりがちなので、サブバッグとしてデイリー使いに丁度いいですね。大きさも選べるので、Lサイズはちょっとという方も、一回り小さいMサイズやコンビニだけ行くのに便利なSサイズを選ぶのも手かもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?
1年に1度の母の日です。感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを送りたいですね。
どれにしようかと悩んだ時間もお母さんにとってはとても嬉しいことだと思います。
満足できる素敵なプレゼントと出会えますように。