読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと旅行とたまに音楽についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【子連れスポット】GW子供と一緒に無料でいける東京都のイベントまとめ2017

 

f:id:tamakoba:20170428114054j:plain

すっかり暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきました。
我が家も毛布をしまったり、半袖を出したりと衣替えを行いました。
気候がよくなると外出するのも楽しくなりますよね。
もうGWなのにどこに行こうか全く決定していませんが、目ぼしいイベントを備忘録としてまとめました。

 

 

第9回高円寺びっくり大道芸2017

開催日:2017年4月29日(土・祝日)、4月30日(日)の2日間

開催時間:12:00~18:00

場所:高円寺駅周辺

 

今年のテーマは「喧噪」だそうです。
今年から公式パンフレット(44ページ、フルカラー)は、今回より有料(100円)販売になるのが少し残念。

各会場で繰り広げられる大道芸はもちろん楽しみですが、子供向けのイベントも企画があるのがポイントが高いです。
私が狙っているのは「マントde返信!トリドリパレード」と「わくわくバルーンをつくろう!」です。
小さな子供向けのイベントもあちこちで催されるのでおすすめです。

 

www.koenji-daidogei.com

 

ふるさと応援祭2017

開催日:2017年5月3日(水・祝日)~5月7日(日)

開催時間:10:00~22:00

開催場所:日比谷公園

 

東京のド真ん中で、ふるさとを感じるポータルイベントです。
子供向けではないのでは!?と思いきや、無料で観れるイベント満載です。
プリキュアオールスターズのステージやローカルヒーロのショーやグリーティングが実施予定です。
グルメも約50店舗出店予定とのことなので、こちらも楽しみです。

 

furusatofes.com

 

今だけ、こどもパーク

開催日:2017年5月4日(木・祝日)~5月5日(金・祝日)

開催時間:11:00~16:00

開催場所:代々木公園けやき並木(NHK前エントランスロード)

 

mixiグループ主催のイベントです。
イベント名からして子供が楽しめるのが分かります。
有名アーティストのステージはもちろん、あーとパークやうんどうパークなど盛りだくさんの内容となっています。
息子は今、ストライダーに夢中なので、ストライダージャパンのアドベンチャーゾーンを体験できたらなと思っています。

もちろん、もぐもぐパークもあるので親子で食べるのも楽しみです。

 

kyodake-kodomopark.jp

 

 NHK渋谷DEどーも2017

開催日:2017年5月3日(水・祝日)~5月5日(金・祝日)

開催時間:10:00~17:00

開催場所:NHK放送センター(渋谷)

 

今日だけ、こどもパークのすぐ近くなので一緒に楽しめるイベントです。
子供たちに大人気のワンワンやはなかっぱのステージショーやバーチャルゴルフ体験など家族みんなが楽しめそうな内容です。
スタジオパークも入場無料なので、1日いても飽きなそうですね。
でも、混雑が少し怖いですね。

 

www.nhk.or.jp

まとめ

GWは家族みんなで旅行に行きたいけど、我が家は旦那が仕事のため近場のイベントに参加予定です。
今年は天気にも恵まれそうなので、たくさん思い出を作りたいと思います。
同じような方の参考になれば幸いです。