たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【アート】スーパー浮世絵江戸の秘密展に行ってきた

f:id:tamakoba:20170515163119j:plain

  デジタルアートで江戸の秘密を暴く!と題した「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」に行ってきました。
美術展ですが、撮影OKな不思議な空間を少しご紹介します。

 

 スーパー浮世絵 江戸の秘密展

開催日:2017年1月28日(土)~5月21日(日)

開催時間:10:00~21:00(平日)

     10:00~23:00(金・土・祝前日)

     10:00~19:00(日・祝日)

場所:日本橋茅場町特設会場

   東京都中央区日本橋茅場町1−8−1茅場町1丁目平和ビル

入場料:大人(高校生以上)¥1,600、子ども(3歳以上~中学生以下)¥1,000

 

superukiyoe.com

 

 べらぼうに、エモい。

 なんだか、凄いキャッチコピーです。
9階にスタートし、8階、7階と3フロアにまたがって、様々なテーマに沿って展示してありました。

f:id:tamakoba:20170515164606j:plain

 会場ではプロジェクションとパネル、模型なども交えて江戸の街が再現されています!
プロジェクッションを楽しみ、映像が一周したら次のフロアへ移動です。

f:id:tamakoba:20170515164900j:plain

 プロジェクッションに利用した作品がパネルでも展示されています。
美術館では絵に触るなんてもってのほかですが、こちらは実物ではないので触っても大丈夫です。
もちろん、写真撮影もフラッシュを利用しなければ全面的にOKです。

f:id:tamakoba:20170515165513j:plain

 有名な葛飾北斎のパネルなども飾られていました。

f:id:tamakoba:20170515165710j:plain

 撮影スポットも用意されていて、美術館初心者でも楽しめる内容だと思います。
新しい体験型のデジタルアート展です。

開催期間はあと少しですが、気になる方は是非。
お仕事帰りの遅い時間でもやってますよ。