たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【美容】口コミで手汗に効果ありと噂のTESARANテサランを試してみた!

f:id:tamakoba:20170606125835j:plain

 実は長年、手汗に悩まされていました。
そして悲しいことに、息子も…見事に遺伝していました。
子供にも使えて、口コミの評判も良いTESARANテサランを試してみたのでご報告します。

 

 

 

TASERANテサランとは?

 

 テサランは手汗対策のクリームです。 ハンドクリームと同じように手の平に塗ることで、 最大72時間サラサラが持続して、手汗が出るのを防ぎます。 見た目は制汗グッズとは思えないようなお洒落なデザインで まるで高級なハンドクリームを使っているようにしか見えません。

楽天Amazon・ヤフーショッピングではランキング1位を獲得しました。 効果に自信があるからこそできる「全額返金保障」があるので、 安心して購入することができます。

 

早速購入してみました。

f:id:tamakoba:20170606130952j:plain

 専用のダンボールですぐに到着しました。
公式サイト からネットで夕方に注文し、2日後に自宅に届きました。
注文後すぐに、メールで自動返信の受注確認メールが届き、翌日の昼には追跡番号が記載されたメールが届きました。
いつ到着するのか不安になることが一切ありませんでした。

 

f:id:tamakoba:20170606154931j:plain

f:id:tamakoba:20170606154945j:plain

f:id:tamakoba:20170606155008j:plain

 外箱はサイトで見ていたものと全く同じです。
内容量は25gなのでとっても小さいです。でも、これで約2カ月はもつのでとても経済的です。

f:id:tamakoba:20170606155623j:plain

 箱から出して手に持ってみると、小ささがお分かりいただけると思います。
これなら鞄に入れても、男性ならズボンのポケットに入れても全く邪魔にならないサイズです。
 小さいなバッグで出かけたい時も持っていくのに躊躇しない大きさです。

f:id:tamakoba:20170606155913j:plain

 テサラン公式の「ご使用ガイド」によると、

◎1回につき米粒くらいを目安とし、手の平にまんべんなく塗り広げてください。

と記載があるので、1回につき写真くらいの量でOKです。
 気になる匂いは、さわやかな香りです。塗った直後は、クリーム特有のヌルッとした感覚がありますが、すぐに乾くのでべたつきは残りません。

 

2週間利用してみた実際の評価、感想

 私は手汗が嫌だなと思うのは

◎パソコンのマウスやキーボードがべたつく

◎書類(紙類)がすぐにへたる

◎握手する前にとにかくたくさん服で拭く→それでも湿っている

でした。
 テサランを使用してから、少し軽減してきました。
少し…と記載したのは、どうしても塗り忘れしまうことがあるからです。
テサランは汗が出る前に予防する制汗基礎クリームなので、手汗が出てからでは遅いのです。
最大で72時間サラサラが持続と謳ってはいますが、手を洗ったりお風呂に入ったりすれば効果は落ちてしまいます。
手洗いの時は必ず塗るようにするなど、自分の中で習慣が付けば1日中手はサラサラでいられるかなと思います。

 あとは子供にも安心して使えるのは大きな魅力です。
あまり皮膚が強い方ではないのですが、今のところ手のひらが荒れるなどは出ていません。

 

 もし購入を迷われている方がいたら、一度お試しで購入してみる価値はあると思います。
全額返金保証があるので、効果が全くない!と思ったら返品ができますよ。
 定期購買もなければ、たくさんの広告メールも一切ないのでおすすめです。