たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【敬老の日】まだ間に合う!感謝のきもちを伝えるプレゼントのトレンドはコレ!

f:id:tamakoba:20170908163256j:plain

気が付けば敬老の日まであと1週間ちょっとになってしまいました。
いつもはもう少し早め早めに準備をするのですが、忙しさにかまけて後回しにしてしまいました。
同じような方がいるかもしれないので、今からでも間に合う、素敵な敬老の日のプレゼントをご紹介します。

敬老の日っていつ?

国民の祝日となっている敬老の日
2003年からは9月の第3月曜日となっています。それ以前は毎年9月15日が敬老の日としていましたが、祝日法の改正で現行は9月の第3月曜日となっています。
2017年は9月18日になります。

夫婦茶碗と湯呑セット

 

 

 

 茶碗と湯呑、それから箸も合わせた6点セットです。
箱に入っているのでプレゼントにも最適です。メッセージカードも選べるようになっているのも嬉しいですね。
絵柄も数種類あるので、おじいちゃんとおばあちゃんの顔を思い浮かべながら選べば喜んでくれること間違いなしです。
もちろん、今からでも間に合います!

電動アシスト自転車

 

 まだまだ元気だけど足腰が弱ってきているのは確か!
買い物へ行ったり、病院に行ったりするのにまだまだ自転車は必要そう!という方におすすめなのが、電動アシスト自転車です。
一度、これに乗ったら、普通の自転車に乗るのが億劫になるくらい快適です。
少し値は張りますが、兄弟でお金を出し合って今年は豪華にプレゼントすれば喜んでくれるのではないでしょうか。

 

入浴剤セット

 

 意外と喜ばれるのが入浴剤セットです。
温泉や旅行に行きたくても、なかなかすぐには行けないものです。
そんな時に気分だけでも盛り上げてくれるのがこちらです。
また、毎日使う消耗品の家庭も多く、もらうと助かるという気持ちもあるようです。
ギフトセットになっているものを選べば見栄えもバッチリですよ。

 

 花とスイーツセット

 

 こちらは定番ですが、花とスイーツのセットなら間違いありません。
最近は本当に立派な花と美味しいスイーツの組み合わせが多く出ています。
送られた家が華やかになるのを想像すると、送る方も嬉しくなりますね。

 

まとめ

いかがでしたか?
まだまだ敬老の日のプレゼントは間に合いますよ。
面と向かって感謝を伝えるのはなんとなく照れくさいですが、何かプレゼントと一緒だと少し楽に言える気がしませんか?
おじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い浮かべながら、是非素敵なものを選んでください。