たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【ハロウィン】人気のハロウィン仮装はナニ?今年のコスプレはこれで決まり!

f:id:tamakoba:20171026094745j:plain

数年前から日本でもハロウィンが定着し、イベントなども増えてきましたね。
テーマパークだけでなく、地域や保育園、幼稚園でも仮装パレードなどが実施するところも多くなりました。
特にコスプレ仮装はしなくても、お店にいけばハロウィン用のパッケージの商品も多く並んでいるので、それを見ているだけでも楽しいですよね。

今回は人気の仮装衣装やスイーツなどを紹介します。

ハロウィンっていつ?

海外でも日本でもハロウィンは基本的に毎年10月31日です。
日本では10月になるとハロウィンの時期で様々なイベントが開催されています。

 

今、人気の仮装衣装は?

ゾンビの花嫁

 

 先日のイベントで友人がこれを着ていたのですが、とても可愛かったです。
花嫁と言えば、白のドレスのイメージですが、他の人と被るのは嫌という方におすすめです。
ドクロと花がプリントされているだけでなく、レースもあるので値段以上にみられますよ。
サイズもフリーサイズではなく、SからXLもあるので体にフィットしたのが選べます。

 

ナース

 

 定番のナース衣装はグループ(団体)でのお揃いの仮装にオススメです。
みんなで同じ定番の白を選んでも、全員別々の色で個性を出すのも楽しいですよ。
メークをホラー系にすれば更にハロウィン気分も盛り上がります。

 

手軽にハロウィンを楽しむ小物

タトゥーシール

 

仮装には抵抗があるけど、イベントには参加する!という方にオススメなのがタトゥーシールです。
血のりや傷口だけでなく、お化けやかぼちゃの可愛らしい物まであるので自分の好みを選んで気軽にパーティーに参加するのはいかがでしょうか。
すぐに落とせる(剥がせる)というのも嬉しいですね。

 

カップケーキ

 

 仮装パレードには参加しないけど、友達を呼んでハロウィンパーティーをする時におすすめなのがカップケーキです。
見た目の可愛さは小さなお子さんも喜ぶこと間違いなし。
SNS映えもするのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?
日本でもハロウィンが定着してきたので、イベントに参加する機会も増えてきました。
自分にあったイベントへの参加ができるといいですね。
ご紹介した中には、今日注文するれば明日には届くものもあるので、急いでる方も気に入ったものを探してくださいね。