たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと美容・健康とたまに音楽(やイベント)についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【美容】定期購買の解約は引き留められるって本当!?実際にシミウスの定期購買を解約しました

 

f:id:tamakoba:20180117171421j:plain

 

1回だけ買うよりもお得になることの多い定期購買。
でも解約する時のことを考えると少し躊躇しませんか?
今回は実際に定期購買していたメビウス製薬の「シミウス」 を解約した時のことをお伝えしたいと思います。

 

メビウス製薬「シミウス」とは?

簡単に説明すると、シミウス薬用ホワイトニングリフトケアジェル(シミウスジェル)は、シミに徹底アプローチするシミ対策オー ルインワンジェルです。

購入や使用した感想はこちらをどうぞ。

tamakoba.hatenablog.com

実際に電話で解約をしてみました。

公式サイトから購入をしたので、ネットから解約できるのかサイトやメールを確認してみましたが、ネットからはできませんでした。
メビウス製薬から届くメールに

「※なお、解約についてはお電話での受付が必要となります。
上記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。」

との記載があります。

 理由などを確認するためにも電話での解約が必須のようです。

少しドキドキしながらフリーダイヤルにかけましたが、
結果から言うと5分もかからず解約手続き完了できました。

 

強引な引き止めはあるの?

ありませんでした。
もちろん、解約ではなくいったん停止を勧められたり、1回の間隔をあけるのはどうかの説明はありましたが、全く強引ではなく、親切な対応だなと思えるものでした。
お断りすると、口頭での本人確認のみで即解約できました。

また、定期的にメールが届いていたのですが、こちらも解約後はきちんと停止されました。
メールに関しては解約後も送られてくるところが多いのですが、こちらはそんなこともなく、最後までとても安心できる会社だなという印象です。

 

定期購買を解約がネックで躊躇している方がいるようでしたら、参考にしていただければと思います。