読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまこばの部屋

育児や子育て、ママファッションと旅行とたまに音楽についてを書いています。誰かと共感できれば幸いです。

【父の日】お父さんありがとう!の気持ちを伝えるプレゼントのトレンドはこれ!

f:id:tamakoba:20170517161509j:plain

母の日が終わったら…そう、父の日ですね。
母の日はプレゼントの定番としてカーネーションがありますが、プレゼントの定番がないからなのか、ついつい忘れがちな父の日。
今年は早めの準備をしてお父さんにありがとう!を伝えてみませんか。

父の日っていつ?

父の日は6月の第3日曜日です。今年は2017年は6月18日(日)になります。
母の日と同じく発祥はアメリカだそうです。
カレンダーに◎印をつけて、今年は忘れないように準備しましょう。

 

感謝の気持ちを込めたブルーローズ

 

 アメリカでは父の日の代表の花はバラだそうです。
真っ赤なバラは少し渡すのに照れてしまいそうですが、ブルーローズでお父さんをびっくりさせるのはいかがですか。
花をもらうことの驚きに加えて、綺麗な発色の青いバラに更に驚きがプラスされること間違いなしです。
赤いバラよりも珍しいので早めに手配したいですね。

 

名前入りTシャツ

 

 お父さんだけの特別なプレゼントを用意したい方におすすめなのが名前入りTシャツです。
Tシャツは何枚あっても嬉しいものです。特にこれからの夏の季節には欠かせない定番ですよね。
かっこいい系からおもしろ系までデザインが選べます。もちろん、お父さんの名前が入りますが、送る側の名前を入れるスペースもあるので記念になること間違いなしです。
梱包の箱もきちんとデザインされていてプレゼントにおすすめです。

 

ビール

 

 ビール好きならやっぱりビール!
プレゼントの好みは分からないから贈るものに迷ってしますという方はこちらです。
晩酌するなら必ず気に入ってもらえると思います。普段は決まった銘柄を好んで飲んでいる方へも、たまには飲み比べでプレゼントすると喜んでもらえますよ。
ビールだけでは味気ないので、メッセーカードが付いてるタイプがおすすめです。

 

レザー小物

 

 

 個人的にオススメなのが、レザー小物です。
大人な男性が持っていると更に格好良く見える優れモノです。
小物ならプレゼントに最適な値段でも、十分に見栄えがするものが多くありますよ。
スマートフォンケースなら気分で変えることもできるのでおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか。
定番があるようでないのが父の日のような気がします。
「何が好きだっけ?」「何が似合うかな?」と考える時間を持ってくれるだけでお父さんは嬉しいと思います。
大切なお父さんに家族みんなで素敵なプレゼントと一緒に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えましょう。